Agatha Christie: The ABC Murders-アガサクリスティ:ABC殺人事件 ってどんなゲーム?

今回steamで298円!という激安セール中だったので、買ってみよう!!の前にデモ版をプレイしてみた。
なかなか味のある感じの画面。

箱とPS4版でも出てるらしく、そっちはどうも日本語プレイができるみたい。
steamはまだ日本語対応してないようです…(;´Д`) ←19/4/27デモ版にて確認


町の中はこんな感じ。3Dをアニメ塗りにした感じな雰囲気かな?味があっていいと思うけど、移動がWASDじゃなくて、マウスクリックで動く(カメラワークも勝手に動く)のがかなり残念。


推理画面はシャーロック・ホームズのシリーズに似てる感じがするんだけどこの後どうなるんだろう??
ABC殺人事件が原作だから、やっぱ一本道(犯人は一人!)なんだよね?


奥のクリーム色のスーツがジャップ警部。うん、シャレオツ!だけど、なんだか刑事っぽくない感じがするのは私だけなのかな???


紺色スーツの赤ベストがヘイスティングス!ヘイスティングス!!!
ドラマのイメージがありすぎて、はじめ見た時「このおっさん誰?」と思ったのは私だけじゃないはず。
ヘイスティングスは、まぁ、わかりやすい英語で話してくれちゃいます。


さて、下の意地悪そうな髭のおじさんはエルキュール・ポワロ!
結構若く見えるよねー(警察署長を退職してる割りには)
さて、このポワロさん「すごい英語が訛ってます(;´Д`)!」
字幕ないとわからない&字幕読んでると追いつかない!!ああああああ!!!
かなり英語力高くないと、ヒアリングのみでは厳しいポアロさん。
あぁ、そういえばフランス訛りだったか…もともと…


触った感じ、私の英語力も高くないから正直「日本語出たら買おうかな」という感じです。
日本のゲーム会社さんも、金田一耕助とか探偵 御手洗とかジョーカー・ゲームとか日本の推理小説も素晴らしいのがあるので、是非!ゲームに!してほしい!!

コメント